記事詳細 1件表示

Yahoo!画像検索がパワーアップ!

2007年8月23日 17:00

こんにちは。
イメージサーチ担当技術の宇輪島です。

今回、Yahoo!画像検索に新しい機能を追加しました。
いずれもお客様からの要望が高かった機能です。

まず1点目。下図の (1), (3) 部分になりますが、
検索結果で表示された画像を取り置ける機能を追加しました。
取り置くことで、画像をあとから見たり、お気に入りの画像リストを作ることができます。
取り置いた画像はスライドショーすることも可能になっています。

img0823_01.gif

次に2点目。上図の (2) をご覧ください。
検索ワードをスペルミスした場合でも、正しい検索ワードの候補が表示されるスペラー機能を追加しました。
たとえば、「掘北真希」で検索した場合でも、「堀北真希ではありませんか?」という風に検索キーワードの候補を出してくれます。
誤ったスペルでは好みの画像が見つからなかった場合も、正しい検索ワードで検索すれば沢山の画像を見つけることができるでしょう。

そして3点目。下図 (4) 部分です。
以前より、画像検索結果をスライドショーする機能がありましたが、今回スライドショーのスピード調節機能を追加しました。
これにより、お客様のお好みのスピードで画像をスライドショーさせることが可能になりました。
スライドショーを開始した時のユーザインタフェースに関してもよりシンプルに使いやすくしています。

img0823_02.gif

最後に、4点目。
以下のように検索設定で、画像の表示形式や表示件数について選べるようになりました。お客様、お好みの表示形式や表示件数で画像検索をお使いいただけます。

img0823_03.gif

以上、簡単になりますが、新機能の説明でした。
今後ともYahoo!画像検索をよろしくお願いします!

カテゴリー:画像

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Yahoo!画像検索がパワーアップ!