記事詳細 1件表示

Yahoo!検索(リアルタイム)でFacebookのデータも検索できるようになりました。

2012年10月16日 17:45

こんにちは、Yahoo!検索(リアルタイム)担当のハヤカワです。

本日よりパソコン版、スマートフォン版の両方のYahoo!検索(リアルタイム)でFacebookのデータも検索できるようになりました。

3度のご飯よりビールが好きだと同僚に思われているのですが、実際おいしいビールには目がないので早速「ベルギービール」で検索してみました。

Twitterでのキャンペーン的なつぶやきが多いですね。
そこで、新機能となる表示サイトの絞り込みをしてみました。
こちらは検索結果右上にある「表示サイト」タブから選択可能になっています。
「Facebook」で絞り込んでみると以下のような結果に。

絞り込みをしたことで、よりベルギービールに関する情報が出てきました。
個々の検索結果に表示されている「2時間前」などのリンクを押すとその投稿ページにいけるのですが、写真をアップロードされている方もいてとてもおいしそうでした。

もちろん、今年の6月に追加されたグラフ機能も使えます。

こちらはプロロードレーサーの土井雪広選手も参加された「霞ヶ浦エンデューロ」の結果ですが、TwitterだけでなくFacebookの結果も表示されるようになり、よりいっそうイベントの情報が見られるようになっています。

このように、自分と共通の趣味をもった人たちのさまざまな情報が見つけられると思うので、ぜひお試しください。

最後に、検索対象となるFacebookの投稿は「全公開設定の投稿」のみになります。
Facebookでの公開・非公開設定についてはリアルタイム検索のヘルプ情報よりご案内していますので、こちらをご覧ください。

Yahoo!検索(リアルタイム)に対するご意見、ご要望についてのツイートを担当者一同、1つ1つ読ませていただいています。今後も、ハッシュタグ「#yrealtime」を付けてツイートしていただいたご要望・ご意見・ご不満を機能改善につなげていきたいと思います。

これまでの機能改善についてはこちらをご覧ください。今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:リアルタイム

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Yahoo!検索(リアルタイム)でFacebookのデータも検索できるようになりました。