記事詳細 1件表示

アメがたくさんあります。

2015年5月15日 10:00

「アメがたくさんあるんです......。」

そんな告白をNさんから受けたのは、気の早い台風が過ぎ去った後の五月晴れの日でした。
突然の告白をしたNさんの目は、晴れ渡った空の青さとは対照的に、冬の海のように暗く、何事かと思いました。
そもそもアメって......?

そう、「検索はもっと楽しくなる」のキャッチコピーで大好評の検索アプリ・ SmartSearch のアメです!
SmartSearchのアイコンでも使われているルーペをモチーフにしています。

「これ、何個作ったんですか?」
「まだ私の机の下にたくさんあって......。」
「何個作ったんですか?」
「その、工場の最低発注数でお願いしたんです......。」
「いや、だから何個作ったんですか?」
「えっと......1万個ぐらいです......。」

しかしSmartSearchのアメは、プロモーションのために各所で相当な数がすでに配布されています。
残りのアメは、Nさんが言うほど多くないに決まっています。

というわけで、実際に残りのアメの数を確認してみることにしました。

ヒーーーーーーッ!!

山のような(というか実際に山)アメを前にして、ガックリとうなだれるNさんにかける言葉もありませんでした......。

アメ 使い方 」で検索して対応を検討しましたが、世間ではヴァーチャルなアメのほうが人気のようです。

名案をお持ちの方がいらしたら、ぜひ @YahooSearchJP までアイデアをご提供ください!
Yahoo! JAPAN初の「アメの作りすぎで始末書」が迫っている人を救うために、どうかお願いします!

カテゴリー:スタッフブログ

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > アメがたくさんあります。