記事詳細 1件表示

タカラトミー様に「超速銃撃ロボットホビー ガガンガン」を送っていただきました!

2015年5月27日 13:10

5月15日のエントリー 「アメがたくさんあります。」 に端を発した SmartSearch のアメ騒動。「まだ終わってないのかよ」という皆様の声が聞こえてきますが、今度こそグランドフィナーレです!

タカラトミー様@takaratomytoys )にもアメをお送りしたところ、いろいろ活用していただきました。

そしてYahoo!検索に送っていただいたのは......6月にタカラトミー様から発売される 「超速銃撃ロボットホビー ガガンガン」 です!

Nさんへの手紙も同封してくださいました。

銃撃バトルロボットと操縦桿(そうじゅうかん)コントローラー。2台で遊びます。

電池も装着。電池までタカラトミー様が同封してくださいました......!

機体にシールも貼ってバトル準備完了です!

攻撃を受けるとダメージランプが赤く光ります。

会議室もあっという間に戦場です。30発撃つと弾切れになり、チャージのために約2秒のリロードが必要となります。

相手の機体に体当たりして転倒させれば一発KO。ただし脚が組み合わさると、それも難しくなるので要注意です。

浅田飴様からいただいた「シュガーカット」を置いて、険しい戦場感を出してみようとしたところ、単に2台ともぶつかって動けなくなっただけでした......。

プレイ中の動画はこちらになります。デスクを並べてもまだ狭いので、結局フロアでプレイしました。

今回、Yahoo!検索を代表して、1日の特訓後に操縦してくれたふたりに話を聞いてみました。

Aさん「操作がシンプルなだけに、子供から大人まで楽しめると思います。コントローラーがちゃんとした操縦桿なのが子供心をくすぐると思いますね。」
Bさん「いかに相手の後ろを取るかがポイントなんですけど、後ろを取られても相手を倒せば勝ちなので、一発逆転チャンスがありますね。」

「超速銃撃ロボットホビー ガガンガン」、ぜひ皆様もお楽しみください!

こうして、あの大量のアメすべてが賞味期限の5月中に配られ、解決することができた #例の飴 。ご協力いただいた各社をはじめとする皆様のご厚意のおかげです!

そして、席替えのたびに大量のアメを抱えて移動していたものの、ついにアメを配り終えたNさんから、皆様への御礼のコメントが以下になります。

「ふとしたぼやきから始まったこの記事が、こんなに反響が大きくなるとは正直思っておらず、戸惑うと同時に、この短期間でたくさんのすてきな出会いがあり、大変うれしく思っております。
困ったときに助けてくれるのはやはり『人』ですね。
今回、ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!!

PS.『例の飴』ではなく、『SmartSearchの飴』で覚えていただけるとうれしいです......!」

今後ともYahoo!検索、そしてSmartSearchをよろしくお願いします!

カテゴリー:スタッフブログ

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > タカラトミー様に「超速銃撃ロボットホビー ガガンガン」を送っていただきました!