記事詳細 1件表示

Yahoo!検索のみを使う異動社員の日常生活レポートvol.3~クリスマスそして年末年始

2015年12月22日 8:44

Yahoo!検索のHです。
検索を使う日常レポートvol.3、年内最後にお送りするのは、クリスマスと年末年始に役立つ検索です。

イルミネーション弾丸1人ツアー

クリスマス直前ですね。
街がにぎわい、全国各地でイルミネーションが話題になっています。

わたしが勤めるオフィスビルでも毎年イルミネーションが人気でそれはそれはとてもキレイな......あれ? 前回見たのはいつだっけ。うーん、3年前帰り道で偶然通ったから見ただけのような。ちゃんと見た記憶がない。よく考えると、イルミネーションを見ることを目的にどこかへ行ったことがないです。

今年はいままでの分を取り返す勢いで、イルミネーション弾丸1人ツアーをすることを決意しました。

弾丸ツアーといえば、本当に国内や海外へ弾丸旅行をしたい方は検索でてっとり早く航空券を調べられますよ!
成田 シンガポール」など目的地と出発地を入力して検索してみてください。
興味のある方には、弾丸旅行について書かれた記事「検索数増加中!「弾丸旅行」に向いている都市とモデルコース6選!」もおすすめです。

いざイルミネーションを見に

まずはどんなイルミネーションが人気なのか調べます。
今の時期、「イルミネーション」で検索すると、検索結果上部にイルミネーションの検索ランキングが表示されます。

「イルミネーション」で検索

わたしが行ける東京都内だと、恵比寿ガーデンプレイス東京ミッドタウン丸の内汐留あたりです。

どこまで行けるかわからないですが、とりあえず汐留からいってみます。

遠方にキレイな光が見えてきました。テンションが上がってきます。......と、なにやら行列が。なんと、イルミネーションを見るために入場制限が!

おわかりいただけますでしょうか。イルミネーションの手前にたくさんの人。
いきなり心が折れました。見たい思いは募るのですが、今日は弾丸ツアーなので一箇所にあまり時間をかけられません。並ばずに外から写真を撮ることにします。

写りこむテント......申し訳ありません。

入場制限エリアはあきらめ、背後でひっそりと光り輝いていたものを撮りました。

これはこれでカワイイです。

次は丸の内へ。今度はじっくり見たいところ。

到着です。
汐留に比べるとファミリー層や写真を撮るおじさまたちが多い印象です。

とてもキレイです。どこがメインにあたる場所なのかなー、とうろうろしていると......メインらしき場所が。しかし、暗い。時刻は夜7時、点灯していてもいいはずなのに。
と思ったら、12月24日から点灯ということでまだ工事中でした。再び心が折れました。

でもこうして見てみると、ロードコーンもツリーっぽいですね。これはこれでステキな気もします。

とはいえ、だいぶ折れた心。ふと見上げると、ライトアップされた東京駅が目に飛び込んできました。

あれ? キ、キレイ。イルミネーションに勝るとも劣らぬ美しさ。

最終的には東京駅を見て心から満足したので、弾丸ツアーを終了。主旨が変わっているような気もしますが、光り輝くものはたくさん見られました。

みなさんはイルミネーションはもう見ましたか? 場所によっては年末年始やバレンタインの時期まで開催しているところもあるので、行ってみてはいかがでしょう。

クリスマスの便利な検索情報

クリスマス」で検索すると、「イラストを探したい」「カードを作りたい」「プレゼントを買いたい」など目的別でよりよい検索結果へ導きます。

「クリスマス」で検索

さらに「クリスマスプレゼント」で検索すると、プレゼント選びのヒントとなるよう目的別やアイテム別の案内があります。

「クリスマスプレゼント」で検索

ぜひご活用ください。

年末年始へ

クリマスが終われば年末年始です。
1年を振り返る時期でもありますねー。そういえば、今年わたしは厄年でした。

思い返せば、

2月 花粉がひどくて全身のじんましんに悩まされる
3月 メニエール病を発症
6月 原因不明の39度台の高熱で5日間寝込む
7月 気づけば花粉の時期はとっくに終わっているのにじんましんが治らない
9月 某所のクラブハウスにタクシーで行くが身分証明書を忘れて入れない。タクシーで往復して終了
12月 八戸出張帰りに財布をなくす(でも後から見つかりました! 拾ってくれた人に感謝です)

なかなかのラインナップです。

そして極めつけは先週の会社からの帰り道、自宅まであと数歩というところでiPhoneを落とし、画面を割りました。

スワイプするたびにガラスのかけらがわたしの指と心に刺さります。
厄はこれで終わりだと信じたいです。

「備えあれば憂いなし」ということで、2016年に厄年をむかえる方は早めに心がけるといいかもしれません。お早めに「厄年」で検索してみてください。

年末年始の便利な検索情報

気を取り直して、年末年始につきものの大掃除。少しでも効率的に終わらせたいですよね。
大掃除」で検索すると、「チェックリスト」や「やり方・コツ」などのよりよい検索結果へ導きます。

「大掃除」で検索

そのほか、「おせち料理」や「お年玉 相場」の検索にも便利です。

「おせち料理」で検索

年末年始の忙しい時期にこそ、検索を活用して少しでも快適にすごしてくださいね!

カテゴリー:スタッフブログ

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Yahoo!検索のみを使う異動社員の日常生活レポートvol.3~クリスマスそして年末年始