記事詳細 1件表示

「Yahoo!知恵袋」知恵300万件達成!&本になります!

2005年10月13日 18:52

「ん?なんで知恵袋がYahoo!検索 スタッフブログに??」 と思ったあなた! Yahoo!知恵袋って、検索サービスなんですよ。

もともとYahoo!知恵袋は、
「ウェブ検索でも見つからない情報を、みんなに質問してみよう。答えがすぐ返ってくるかも!」
という発想から生まれたサービスです。
単なるコミュニティではなく、インターネット上にまだない良質なインデックスを
利用者の方々と一緒につくっていこうという試みでもあるんです。

さて、みなさんにご愛用いただいてきたYahoo!知恵袋ですが、解決済の質問(=「知恵」になった質問&回答)が、なんと300万件!を突破しました。

パチパチパチ!

そしてこの度、300万件の知恵をさらに選りすぐった書籍の発売が決定しました!
300万件もの知恵のなかには、わたしたちスタッフが知らない、おもしろくて
ためになる知恵がまだまだたくさんあることと思います。
そこで、今回の書籍化にあたって、利用者のみなさんからオススメの知恵を
推薦いただこうということになりました。
(※オススメの知恵の募集は締め切らせていただきました。ご協力どうもありがとうございました。)

公開した10月11日以来、あんな知恵、こんな知恵、おお、そんな知恵までも!!
といった推薦が続々と寄せられております。
自薦・他薦は問いません。おもしろい知恵・ためになる知恵を書籍掲載対象として
ピックアップ中ですので、みなさん奮ってご推薦くださいませー!

引き続き、Yahoo!知恵袋をよろしくお願いします!!

カテゴリー:Yahoo!知恵袋

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > 「Yahoo!知恵袋」知恵300万件達成!&本になります!