記事詳細 1件表示

Yahoo!マイタウンBETAリリース

2005年11月 1日 20:16

Yahoo!検索Projectです。

昨日「Yahoo!マイタウン<http://mytown.yahoo.co.jp/>」を公開しました。今回は担当企画の高橋からのメッセージです。

--
プレスリリース以外には告知やリンクをしていないためご存知なかった方も多いかと思いますが、「Yahoo!マイタウン」はローカルなクチコミ情報を交換するサービスです。

「何でこんなサービス始めたの?」という疑問もあるかと思いますが、発端はいくつかありまして、
・ウェブって意外と身近な情報が少ない気がする...。
・地域の情報って地域が狭くなるほど少なくなるよね。
・近くのお店とか病院はクチコミ情報が頼りになる。
・毎日チェックしたい話題がもっとほしいなあ。
・やっぱ飲み会でローカルネタって盛り上がるよね。
そんな誰もが思いそうなニーズを実現するために立ち上げました。

まだ考えている機能の1割も実現できていませんが、まずはベータ版で出させていただいて、実際の使われ方やご要望を聞きながら充実させていきたいと思います。

そして、こちらをお読みになっている皆さまにお願いがあります。
ぜひご近所の話題をお気軽に投稿ください!
よろしくお願いいたします。

プレスリリース
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2005/1031.html

Yahoo!マイタウン
http://mytown.yahoo.co.jp/

カテゴリー:Yahoo!ロコ

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Yahoo!マイタウンBETAリリース