記事詳細 1件表示

『みんなの「知恵袋」』できました。

2005年12月14日 11:05

イメージ 1

Yahoo!検索Projectです。

10月13日の記事でご案内させていただきました、Yahoo!知恵袋の書籍が、本日12月14日に発売となりました。
その名も『みんなの「知恵袋」』。(『みん知恵』と呼んでやってください。)

300万件を超える質問と回答のなかから、おもしろくて役に立つ質問と回答を厳選しています。

どんな質問が掲載されているかいくつかご紹介しますと、、

Q. 「おしゃかになる」って言い方は、お釈迦様と関係あるのですか?
Q. どうしようもない睡魔との闘いに、一発KO勝ちする方法を教えてください!
Q. 「認め印」「銀行印」「実印」の大きな違いって何ですか?
Q. 国民年金のように、税金にも時効はあるのですか?
Q. 事故にあった瞬間をスローモーションのようだったと話す人が多いようですが、あなたの場合どうでしたか?

などなど、いろいろな種類の知恵のほか、

Q. 「とんがりコーン」を指にはめてしまうのはなぜですか?

といった、爆笑&納得アンケートも掲載しています。
利用者のみなさんから応募いただきましたオススメの知恵も、コメント付きでいくつか掲載させていただいてますので、あわせてお楽しみください。

仕上がりにもこだわった本書は、いつでもどこでも、パラパラともじっくりとも読んでいただけるような、とっても手軽なつくりとなっています。装丁にもちょっとした工夫が。
「みんなの」知恵袋らしく、たくさんの方々の名前がカバー全体に散りばめられています。
あなたの名前も見つかるかも??
発売日の12月14日より、全国の書店の店頭に並び始めますので、まずはお手にとってご覧くださいませ。


みんなの「知恵袋」<https://chiebukuro.yahoo.co.jp/promo/book/>
セブンアンドワイ購入ページ<http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=R0159804>

カテゴリー:Yahoo!知恵袋

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > 『みんなの「知恵袋」』できました。