記事詳細 1件表示

Yahoo!知恵袋を、検索タブの中に追加しました

2005年12月12日 18:08

Yahoo!検索Projectです。

小さな変更のお知らせです。
先日正式版を公開したYahoo!知恵袋を、検索タブの中に追加しました。検索ホームページ・検索結果から、タブを1クリックするだけで知恵袋にアクセスできます。

検索ホームページ(タブを確認できます)
https://search.yahoo.co.jp/

検索サービスが実現していかなければいけないのは、「ありとあらゆる知りたいことに、的確に答える」ことだと思っていますが、この要求にまさにストレートに応えているのがYahoo!知恵袋です。その結果、Yahoo!知恵袋には膨大な知識が蓄積されており、現在その数は300万件以上になっています。

Yahoo!知恵袋
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/

Yahoo!検索Projectでは、ウェブ検索と一緒に、知恵袋も1クリックで検索できれば便利だ!と考えて、タブに追加することにしました。

同じ検索ワードでも、ウェブ検索と知恵袋ではかなり結果が違います。知恵袋の方が、気が利いているような場合もありますよ。一度試してみてください。

「お歳暮」
- Yahoo!検索の結果
- Yahoo!知恵袋検索の結果

「クリスマスプレゼント」
- Yahoo!検索の結果
- Yahoo!知恵袋検索の結果

「年賀状」
- Yahoo!検索の結果
- Yahoo!知恵袋検索の結果

カテゴリー:Yahoo!知恵袋

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Yahoo!知恵袋を、検索タブの中に追加しました