記事詳細 1件表示

Yahoo!検索より新年のご挨拶

2006年1月 5日 10:55

明けましておめでとうございます。

Yahoo! JAPANは今年で10周年を迎えます。
インターネットの歴史とは、検索の歴史と言っても良いぐらい、検索は初期の頃から重要なサービス
でした。

10年経った今振り返って見ると検索の重要性はより増していると感じます。

検索が無ければ目的のページにたどり着けません。
今ではあらゆる生活シーンでお客様がインターネットを利用しています。
一方で10年前とは比較にならないくらい多くの企業・個人がウェブで情報を発信するようになりました。

つまり「使われ方」と「情報」の両面から考えて、検索はより色々なニーズに対応しなくてはいけなく
なりました。

10年前と現在の検索を比較すると、当然現在の検索の方が良くなりました。
しかし、検索は今のままでいいのでしょうか?
答えはもちろん"No"です。

「私にとって本当に使い易い検索」を提供するためにはまだまだやることがたくさんあります。
そのためにYahoo! JAPANでは今年も検索に力を入れ、「検索を通じて皆様の生活を豊かにする」
お手伝いをしたいと考えています。

今年もYahoo!検索をよろしくお願いします。

カテゴリー:スタッフブログ

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Yahoo!検索より新年のご挨拶