記事詳細 1件表示

Yahoo! KOREA検索チームとミーティング縲怺リ国の検索事情「動画検索」

2006年2月10日 19:56

先日、Yahoo! KOREAから検索チームを迎えてミーティングをしました。両国の検索事情を紹介しあい、その中でどのようにプロダクトを開発していくか、ビジネスを進めていくかなど、長時間にわたってディスカッションしました。

韓国は、世界中で最もブロードバンド化が進んでいる国の一つで、インターネットサービスの進化が非常に速く、また独特の展開を見せている国です。私たちとしても非常に参考となる話がたくさん聞けました。その中でいくつか印象に残るプロダクトがありましたので、ここで紹介していきます。

Yahoo! KOREA "YAMMY"
http://kr.multimedia.yahoo.com/
(韓日翻訳) http://honyaku.yahoo.co.jp/url

これは使っているお客様が自分が撮影した動画をどんどん投稿できるサービスです。特に私が気に入ったのは、この動画です。(動画再生ソフトのインストールが必要です)

http://kr.mms.search.yahoo.com/search/videobox?p=%B0%ED%BE%E7%C0%CC+%BE%C8%B8%B6&b=2&z=score&oid=00884&subtype=com&target=detail

和みます……

他にもおもしろそうな動画がたくさん投稿されていますよ。トップページからサムネール画像をクリックしていくだけで楽しめますので、ぜひ韓国インターネットを体験してみてください。韓日翻訳にはYahoo!翻訳 - ウェブ翻訳<http://honyaku.yahoo.co.jp/url>をどうぞ。

カテゴリー:動画

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Yahoo! KOREA検索チームとミーティング縲怺リ国の検索事情「動画検索」