記事詳細 1件表示

Yahoo! JAPANトップページの検索窓が変更になりました

2006年3月20日 12:22

イメージ 1

Yahoo!検索Projectです。

本日、Yahoo! JAPANトップページか変わり、それにあわせて変更になったYahoo!検索についてお知らせします。

今までのYahoo! JAPANのトップページでは、「ウェブ検索」と「辞書検索」の2種類でしたが、新しい検索窓では「ウェブ」「登録サイト」「画像」「ブログ」「辞書」「知恵袋」「エリア」「商品」と、ご利用の多い8つの検索サービスが、タブ選択により直接利用できるようになっています。


また新しい検索窓では、お客様からいただいた声を反映した、ちょっとした工夫を盛り込んでいますので、それらをあわせご紹介します。

1. キーワードが入力された状態でタブをクリックするとそのまま各検索サービスを実行出来るようになっており、いちいち検索ボタンを押す手間が省けます。

2.タブを選択した状態で再度タブをクリックすると各検索サービスのトップページにリンクするようになっていて、各サービスへのショートカットも兼ねています。


今回の変更で、Yahoo!検索の各機能をより多くの方々に知って頂きご利用いただけたらと思っています!

各機能については、検索サービス一覧で紹介していますので、是非一度ご覧ください。

カテゴリー:Yahoo!検索

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Yahoo! JAPANトップページの検索窓が変更になりました