記事詳細 1件表示

Yahoo!オークションWebサービス公開!

2006年3月30日 19:56

イメージ 1

Yahoo!検索Projectです。

Yahoo!デベロッパーネットワークにおいて、本日、Yahoo!オークションWebサービスを公開しました。オークション担当企画から紹介を。


非常に要望が高かったオークションのWebサービスを提供できたことを非常にうれしく思っています。


Yahoo!オークションWebサービス

今回は、RESTインターフェースによって、
・カテゴリ情報
・商品リスト
・出品リスト
のデータを取得できるようになっています。

ご存じのように、ヤフオクは日本最大級のネットオークションで、「ないものはない」と言われるほど多くの商品が出品されています。オークションWebサービスを使えば、その900万件超の膨大なデータを自分のアプリケーションで活用できるのです!

このAPIを使って、みんながあっと驚くような、面白いアプリケーションを作ってみませんか?

今後も皆さんの要望をお聞きしながら、オークションWebサービスの機能拡大を図っていきたいと思います。ご期待ください!

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Yahoo!オークションWebサービス公開!