記事詳細 1件表示

Yahoo!カテゴリ 「アックゼロヨン・アワード2006」入賞

2006年11月 1日 11:39

Yahoo!検索Projectです。

10月31日、Webサイトを対象に、アクセシビリティとクリエイティビティの両立に取り組んでいるWebサイトを評価する「アックゼロヨン・アワード2006」が開催されました。
Yahoo!検索Projectでは、アクセシビリティやクリエイティビティを実現するプラットフォームと言えるWeb標準化を、Yahoo!カテゴリ、Yahoo!検索、Yahoo!動画検索などで順次進めていますが、アクセシビリティを考慮した本格的なWeb標準化対応サービスで、Yahoo! JAPANのオリジナルとしては初のサービスとなったYahoo!カテゴリが、この「アックゼロヨン・アワード2006」に参加し、参加139サイトのうちの入賞20サイトに選ばれました。

今回の受賞は、Yahoo!カテゴリが10年にわたって培ってきたデータをWeb標準というガイドラインの上に活かしていった点、インターネットのトラフィックの介在となるYahoo!カテゴリの役割、莫大な利用をいただいているサービスがWeb標準やアクセシビリティに対して積極的に取り組もうとしている点を評価いただいた結果だと考えています。

アックゼロヨン・アワード2006関係者のみなさま、このたびはありがとうございました。
そしてなによりも、今回の入賞は、Yahoo!カテゴリをご利用いただいているお客様にも支えられたものです。

これからもYahoo!カテゴリをよろしくおねがいします。

イメージ

カテゴリー:Yahoo!カテゴリ

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Yahoo!カテゴリ 「アックゼロヨン・アワード2006」入賞