記事詳細 1件表示

2007年、Yahoo! JAPANで検索サービスを一緒につくりませんか

2006年12月29日 17:28

Yahoo!検索Projectの宮崎です。
先日、経験者採用面接の席で衝撃的な一言を聞き、あわててこの原稿を書いてます。

「日本で検索サービスに携われるチャンスがあるとは思わなかった」

・・・・・・あります!!ここに!!・・・・・・

しかも日本で最も使われている検索サービスにかかわることができます。
一番使われているということは○○もできるし、○○もできるってことです。
この○○が思いついて、それに興奮する方はぜひ御応募を!

Yahoo! JAPAN スタッフ募集情報
※「参照したメディア」で「その他」を選び「検索ブログ」と記入してください

職種は以下があります。
エンジニア・企画制作・ウェブデザイナー・サーファー
全職種熱烈歓迎です。

なお、検索サービスを担当した経験は必要ありません。
そんな人、この日本にめったにいませんから。

・すげー賢い検索結果を出して皆を驚かせたい
・気の利いたツールを作って使ってもらいたい
・単純にデカイシステムに膨大なトラフィックをガンガン流し込みたい
・これからはモバイルサーチだ!デジタルホームだ!
・全く新しい検索のインタフェースを生み出すのだ

ぜひ皆さんのアツイ思いを「志望動機」の欄に記入してください!

また、担当サービスはウェブ検索だけではありません。
モバイルも、動画検索も、知恵袋も、ブログ検索も、他にもたくさんあります。
検索サービス一覧をごらんください。

職場の雰囲気は
社員の声(ウェブアプリケーションエンジニア)
社員の声(企画制作)
社員の声(サーファー)
動画検索ウェブデザイナーの仕事の現場
をどうぞ。

2007年は私たちと一緒に、検索サービスをどんどん立ち上げていきましょう。

Yahoo! JAPAN スタッフ募集情報
※「参照したメディア」で「その他」を選び「検索ブログ」と記入してください

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > 2007年、Yahoo! JAPANで検索サービスを一緒につくりませんか