記事詳細 1件表示

寺島しのぶが猛アタックした結婚相手って誰?造語「シングリッシュ」も検索上昇

2007年3月15日 10:30

Yahoo!検索Projectです。

今週のYahoo! JAPAN検索ワードランキング (集計期間:2007年3月5日縲鰀3月11日)です。

Yahoo!検索 急上昇時事検索ワードランキング

1位 - ローラン・グナシア 100.0 女優・寺島しのぶの結婚相手。フランス人のクリエイティブアートディレクター。「会話は心臓と心臓の"シン(心)グリッシュ"。」とオノロケ結婚会見。
2位 - ホモシステイン酸 58.2 アルツハイマー病発症原因の一つとして発表される。脳の神経細胞死を招く働きが実験で示される。
3位 - 石原真理子 逮捕 29.0 米国滞在中、ストーカー行為で2度逮捕が発覚。
4位 - ザ・フロッグ・プリンセス 28.3 ディズニー新作アニメのタイトル名。初めて黒人のプリンセスが登場。
5位 - 軽水炉 24.4 米朝国交正常化、核廃棄の条件として、北朝鮮が要求。6か国協議の新たな火種に?
6位 - アンジェラ・アキ 結婚 22.3 ピアノソロで人気のシンガー・ソングライター。デビュー前から制作に関わっていた41歳の音楽ディレクターとの結婚、過去の離婚歴をブログで告白。
7位 - 三村卓也 13.1 足を踏まれて立腹。相手の男を線路上に突き落とし、傷害の現行犯で逮捕。30歳会社員。
8位 - 戸田固士 9.4 栃木県大田原市の軽乗用車死亡事故の被告。危険運転致死傷で起訴。幅寄せなどの「あおり行為」での適用は同県初。
9位 - B-NINJAH 8.0 名古屋を拠点に活動するレゲエ歌手。大麻を所持していたとして、現行犯で逮捕。
10位 - 保富庚午 7.5 森進一の改変版「おふくろさん」の作詞家。オリジナルを作詞した川内康範氏が「意に反する改変に当たる」と訴えていた問題で、日本音楽著作権協会が利用を認めないと見解を表明。

Yahoo!動画検索 急上昇検索ワードランキング

1位- 寺島しのぶ 100.0 渡辺淳一の同名小説を映画化した「愛の流刑地」に出演し話題となっていた。そこにきて5日、フランス人でアートディレクターのローラン・グナシアさん(39)と結婚していたことが発覚。結婚報告会見の幸せそうな表情に注目度も高まった。
2位- パルクール 37.8 街に置かれた物、階段、ビル、車などを障害物に見たてて街を駆け巡るスポーツ。リュック・ベッソン監督、映画「ヤマカシ」では全編その妙技を堪能できる。毎週土曜日フジテレビで放送中の「カワズ君の検索生活」で取り上げられ、超人的なテクニックが話題に。
3位- スキージャンプペア 23.6 映像作家真島理一郎が、在学していたデジタルハリウッドの卒業制作として制作したデジタルアニメーション。2人の選手が1組のスキー板を使ってジャンプするという架空のスポーツで、荒唐無稽な空中姿勢や動きが笑いを誘う。DVDも現在発売中。
4位- k-1 16.0 4日、横浜アリーナで開催された「K竏鈀1ワールドグランプリ横浜大会」。昨年のグランプリ王者セーム・シュルトがレイ・セフォーを下して初代スーパーヘビー級王座に。また武蔵が藤本祐介にKO負けするなど波乱の展開をみせて話題となった。
5位- 大沢あかね 15.2 元プロ野球選手で、監督なども務めた大沢啓二を祖父にもつ。日本テレビ系日曜20時より放送中の番組「世界の果てまでイッテQ!」で「辛いものと甘いものを同時に食べたら、人間はどっちを強く感じるのか?」という疑問を解決すべく西アフリカのガーナ共和国へ。
6位- ペン回し 10.2 授業中の暇つぶしという印象が強いが、現在海外では"Pen Spinning"と呼ばれ、けん玉やヨーヨーのような体系をもった遊びとして進化している。2位の「バルクール」と同様に、フジテレビ系「カワズ君の検索生活」で取り上げられその超絶技巧に注目が集まった。
7位- バカボン 9.5 昭和ギャグ漫画の巨匠、赤塚不二夫の代表作「天才バカボン」。青梅市住江町にある「青梅赤塚不二夫会館」が今年3周年をむかえ、特別企画展やトークショーを開催。7日、テレビ朝日系のニュース番組「スーパーJチャンネル」でとりあげられて話題に。
8位- 飯島愛 8.5 11日、レギュラー番組のTBS系「サンデー・ジャポン」に生出演し、引退を明言。理由として「昨年末、体調を崩していろいろ考えました。わが身で仕事をするのはキツイな...」と語った。ニューヨークへ移り住むと報じられたことについては否定している。
9位- 倖田來未 7.7 ドラマ「愛の流刑地」の主題歌として決定しているニューシングル「BUT/愛証」に加えて、ベストアルバムも3月14日に同日販売されることが決定。注目度がジワジワ上がっていたところ、9日よりYahoo!動画でビデオクリップ無料配信を開始して検索数が急上昇した。
10位- akb48 7.4 秋元康氏による新たなプロジェクト。「会いに行けるアイドル」をコンセプトに、オーディションによって選ばれた35人のメンバーが、専用劇場「秋葉原48劇場」で毎日ステージを行いながら全国区デビューを目指している。7日、めでたく初アルバム「6タイトル」を発売し注目度もアップ。

Yahoo!サーファーのグラフで読み解く注目ワード 「釈由美子」

イメージ

検索チャートのブレイクポイント解説:
1)野尻社長との熱愛報道が流れる
2)破局を公式ページで告白
3)イベントで「今は恋愛が怖い」とコメント
4)グンゼのCMポスターで素肌にリボン姿を披露。主演ドラマもスタート

ヒルズ族のなかでも女性関係の報道が多かった、テイク・アンド・ギブ・ニーズの野尻社長が結婚。今週は、かつてのお相手・釈由美子さんに注目します。2006年7月に熱愛、バリ旅行、早々の破局と、注目を集めたふたり。過去に交際報道が流れた女子アナの名前までもが検索されました。検索数が最大になったのは、公式サイトの日記に破局を記した日。正直な生き方が、多くの共感を集めました。最近ではサトエリもブログで失恋を告白、検索数を伸ばしました。その後も傷心のコメントが続きましたが、CMにも続々登場と大活躍。主演ドラマとともに2007年のスタートを切ります。結果、検索数も右肩上がり。みんなのブログ上での評価も、ポジティブなものが目立つなど、失恋の真摯な乗り越え方で、女をあげた好例かもしれません。

(Yahoo!検索:https://search.yahoo.co.jp/

カテゴリー:検索ワードランキング

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > 寺島しのぶが猛アタックした結婚相手って誰?造語「シングリッシュ」も検索上昇