記事詳細 1件表示

フレッド的「新Yahoo!ブックマーク」の使い方

2007年4月17日 20:05

ハロー! フレッド・デルシーと申します。

新Yahoo!ブックマークを開発したチームのひとりとして、このサービスをご紹介します。Yahoo!ブックマークは、Yahoo! JAPANとYahoo! Inc.で共同開発しました。

ブックマークには、いろいろな使い方がありますが、わたしのYahoo!ブックマークの使い方を今日はご紹介させてもらいます。

わたしは以前から、見つけたネット上の情報がどこにいったのかを忘れてしまうことがよくありました。
そういうときは、もう一度ウェブ検索をしたり、複数のコンピュータに入っている履歴情報を上から順に見ていったりして探していました。でも、この方法は、人を疲弊させるし、イライラしてしまいますよね?

でも、新Yahoo!ツールバーを使うことで、それが解消されるのです!
あとでまた見たいと思うどんなページでも、ワンクリックするだけで簡単に登録できます。
イメージ

しかも、ツールバーからその情報に直接アクセスすることもできます。
イメージ

ツールバーの検索窓からブックマークとウェブを同時に検索できるので、普段使っているYahoo!検索結果で自分のブックマークに出会うこともできます。
イメージ

どこか特別なページへ行って、自分のブックマークを整理する時間を費やす必要はありません。
単にワンクリックで情報を保存しておくだけで、簡単に情報を見つけられるのです。

また、家族や友人は、わたしの公開ブックマークにアクセスするだけで、わたしが公開登録したページを見ることができます。
イメージ

人のブックマークのRSSフィードを購読することもできるので、RSSリーダーでその人の興味・関心の経過を追うこともできます。ある意味で、特定のユーザーのブログを読むようなことができるわけです。

わたしたちブックマーク開発チームは、みなさんと一緒にこのサービスを作っていきたいと思っています。皆さま、ぜひ、Yahoo!ブックマークコミュニティにご参加ください。
このプロダクトを楽しんで、あなたのフィードバックをおまちしています。

Fred Delse
Director of Product Management, Search
Yahoo! Inc.

カテゴリー:Yahoo!ブックマーク

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > フレッド的「新Yahoo!ブックマーク」の使い方