記事詳細 1件表示

Yahoo!ブックマーク機能強化&アンケート実施中!

2007年8月24日 15:00

Yahoo!ブックマークの新機能と、実施中のアンケートを、担当技術の風間より紹介させて頂きます。

Yahoo!ブックマークでは大きな新機能の開発とともに、小規模の改善も続けています。昨日は、4つの機能追加を実施しました。

1. タイトルクリック時の動作設定
お客様から要望の多かった、タイトルクリック時のブラウザ動作の設定ができるようになりました。
設定画面から以下の3種類の動作を選択いただけます。
・常にYahoo!ブックマークと同じ画面でサイトを表示(現在標準の表示方法)
・常に新しい画面でサイトを表示
・常にひとつの別画面でサイトを表示 (従来の表示方法)


2. おすすめタグ&タグ入力補助機能
Yahoo!ツールバーのブックマークメニュー、およびブックマークレットから登録・編集を行う際に、タグを簡単に付けられる機能です。
登録するページによく付けられているタグがおすすめタグとして表示され、そのタグをクリックするだけでタグの入力が行えます。また、タグ入力欄に文字を入力すると、自分が付けたことのあるタグが候補として表示されるようになりました。


3. タグ表示件数の変更
Myブックマーク、ほかのユーザのブックマークのタグ表示数を20件から100件に変更しました。


4. RSSからのインポート機能に公開設定を追加
非公開での登録しか行えなかった「RSSからのインポート」で公開登録が可能になりました。
インポートしたデータの公開設定が面倒で、他のサービスからの乗り換えを躊躇されていた方もいらっしゃると思います。
すでにインポート済みのブックマークも、再度インポートを行えば公開設定が上書きされるので、ぜひご利用ください。なお、上書きインポートは1日1回までです。


サービス改善アンケート
Yahoo!ブックマークをご利用の皆様の声を聞かせていただき、次の開発につなげるため、アンケートを実施中です。ぜひご協力いただければ幸いです。


今後ともYahoo!ブックマークを宜しくお願いいたします。

カテゴリー:Yahoo!ブックマーク

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Yahoo!ブックマーク機能強化&アンケート実施中!