記事詳細 1件表示

Wii版のYahoo!検索が使いやすくなりました!

2007年12月19日 19:17

Yahoo!検索Project、開発の丹羽です。

18日に、Wii版のYahoo!検索画面を新しく致しましたのでお知らせします。

swk.jpg

新しい検索画面では、Yahoo!オリジナルの「ひらがな」「英字」「数字」が入力可能なソフトウェアキーボードをご利用頂けます。

通常、Wiiで文字入力を行なう場合、自動的にパソコン用キーボードに似た専用キーボード画面に切り替わりますが、その入力ボタン数の多さや、サイズの小ささに、不便さを感じてはいませんでしょうか。

Yahoo!検索をお使い頂くお客様にとって、少しでもスムーズに文字入力していただければと思い、公開しましたのが今回のソフトウェアキーボードです。

Wii独特のコントローラーでも操作しやすい文字入力インターフェースを実現するために、今や多くの方がお持ちである、携帯電話型の入力方式を参考に致しました。

さらに利便性を高めるため、キーワード入力補助機能を追加し、検索語候補を最大5つまで表示できるようになっています。

例えば、今の時期ですと、クリスマスのプレゼントを探したい方が多くいらっしゃるかも知れません。
そんな時は、[か]のボタンを三回押して頂くだけで、キーワード候補に「クリスマス プレゼント」が表示され、すばやく検索することができてしまいます。

このキーボードを多くの方に使って頂く事で、検索の敷居が少しでも低くなり、数多くの皆さんに快適なインターネット体験を提供できればと思います。

検索結果左上のYahoo!のロゴをクリックすると表示されます。
お気に入りに登録してお使いください。

カテゴリー:Yahoo!検索

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Wii版のYahoo!検索が使いやすくなりました!