記事詳細 1件表示

「知恵コレクション」を公開しました。

2008年11月20日 17:11

Yahoo!知恵袋project企画担当の中川です。

知識検索サービス「Yahoo!知恵袋」は、「知恵コレクション」を公開しました。略して「知恵コレ」です。

お気に入りの質問や、気になる質問をブックマークするような感覚で登録し、コレクションができる機能です!
ぜひ、お気に入りの質問を集め、あなたの「知恵コレクション」を作ってみてください。

◆登録方法は?
登録方法はとっても簡単です。質問の詳細ページにある、「知恵コレに追加する」ボタンを押すと登録されます。登録された質問は、My知恵袋の「知恵コレクション」に表示され、1,000件まで登録できます。

◆コレクション以外にも?
登録されている方の数を表示しているため、お気に入りの質問の人気度合いがわかります。また、「知恵コレクション」は、ほかの参加者にも公開されますので、同じ興味をもった参加者の「知恵コレクション」から、お気に入りの質問を見つけることができます。

◆モバイル版も本日公開!
パソコン版だけでなく、モバイル版でも「知恵コレクション」を公開し、ケータイからお気に入りの質問を登録できるようにしました。
モバイル版とパソコン版の「知恵コレクション」の内容は共有していますので、モバイル版から登録した質問を、パソコン版から見ることができます。

~こんな場合にも利用できます~

  • 好きな女性とデートのとき、話題づくりのため、彼女が興味ありそうな質問を、前日に「知恵コレクション」登録しておく。当日、「知恵コレクション」を見ながら話せば、彼女との会話が次々に盛り上がり、デートは大成功!

  • ホームで電車を待っている間、モバイル版Yahoo!知恵袋を見ていたが、回答できる質問を見つけた。回答しようと思ったが、電車が来てしまい、とりあえず「知恵コレクション」に登録する。帰宅後、パソコン版「知恵コレクション」をみて、先ほどの質問に回答する。

    という場合などにも、「知恵コレクション」を使ってください。


    Yahoo! JAPANでは、今後とも「Yahoo!知恵袋」の利便性を向上するため、機能追加を続け、お客様同士の知識共有をさらに促進していきます。

    今後ともYahoo!知恵袋をよろしくお願いいたします!

  • カテゴリー:Yahoo!知恵袋

    当ブログについて

    Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

    ブログ内を検索

    ページのトップへ

    ブログトップ > 「知恵コレクション」を公開しました。