記事詳細 1件表示

Yahoo!百科事典に、新しい項目と写真が追加されました!

2009年4月 3日 12:00

Yahoo!百科事典プロジェクト担当の百夏です。

Yahoo!百科事典に、新しい項目と写真が追加になりました!

今回の更新では、ちょっと難しい医学関連、言語学関連、経済・金融関連の言葉と、
前回に引き続き三国志の武将の名前が追加されています。
食道アカラシア」ってなんでしょう・・・?

写真では、可憐(かれん)なスミレの写真など、

sumire.PNG

春の花を中心とした植物の写真がいっぱい追加になりました!

春の花のほかでは、一度は乗るのにあこがれたオオオニバスの写真や、

oonibasu.PNG

実はしょっちゅう見るのに、花は見たことないよ! という人が多いと思われる、
アーモンドの花の写真もあります。

almond.PNG

アーモンドの花って、サクラそっくりですね~!

サクラの一種である、カンザクラの写真も追加されたので、見比べてみてください。

sakura.PNG

⇒新着項目一覧はこちらからどうぞ。

これからもYahoo!百科事典はみなさまのお役に立つような項目を順次追加してまいります。
どうぞYahoo!百科事典を今後ともよろしくお願いいたします。

カテゴリー:Yahoo!百科事典

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Yahoo!百科事典に、新しい項目と写真が追加されました!