記事詳細 1件表示

クリアボタンで手軽に再検索を

2009年6月 2日 17:15

Yahoo!検索プロジェクトのYです。

本日より、検索結果ページ上部の検索窓にクリアボタンを設置しました。

クリアボタン

検索結果ページの検索窓は、一度行った検索結果をキーワードを追加してさらに絞り込みたい時などにお使いいただいているかと思います。

しかし、調査を進めるうちに、前の検索とはまったく関係なく、新しい検索を行っているみなさまが非常に多くいらっしゃるということがわかりました。

そこで、既に入力されたキーワードを削除する、というわずらわしさを解消できないか、ということで今回の企画となりました。

検索プロジェクトでは、みなさまが持つ、毎日の貴重な時間を大切にしたいと考えています。検索にかかわる、いらない手間、短縮できる行動は、可能なかぎり、どんどん省いていければと思います。

今後とも、Yahoo!検索をよろしくお願いいたします!

カテゴリー:Yahoo!検索

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > クリアボタンで手軽に再検索を