記事詳細 1件表示

Yahoo!百科事典に、新しい項目と写真が追加されました!

2009年8月 3日 11:30

Yahoo!百科事典プロジェクト担当の百夏です。

Yahoo!百科事典に、新しい項目と写真が追加になりました!

今回の更新では、「学校感染症」や「サーチャージ」といった時事用語と、科学分野から、鉱物関連の項目がたくさん追加されています。
最近よく聞く、「未病」についても書かれています。

写真では、毎月恒例の季節の花のほか、数多くの世界遺産があって、名所・観光地が多いイタリアの写真が新規追加されました。

映画「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーンがアイスクリームを食べるシーンで有名になったスペイン広場のスペイン階段の写真や、

スペイン広場

フィレンツェのシンボル、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の写真など、見ごたえのある画像がいっぱいです。

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

イタリアといえば、最近、面白いニュースがありました!

旅行中のカップル、ナビ誤入力で到着地は650キロかなた

「カプリ(Capri)」と「カルピ(Carpi)」って確かに紛らわしいですね。でも、ぜんぜん違う場所ですし、途中でわかりそうなものですが......。

ちなみに、カプリ島は風光明美なティレニア海上の島。

カプリ島

グロッタ・アッズーラ(青い洞窟)で有名です。

グロッタ・アッズーラ(青い洞窟)

皆さんも、Yahoo!百科事典で旅行気分を味わってみませんか?

⇒新着項目一覧はこちらからどうぞ。

これからもYahoo!百科事典はみなさまのお役に立つような項目を順次追加してまいります。
どうぞYahoo!百科事典を今後ともよろしくお願いいたします。

カテゴリー:Yahoo!百科事典

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Yahoo!百科事典に、新しい項目と写真が追加されました!