記事詳細 1件表示

打ち間違えを気にしないで簡単入力

2009年9月15日 18:00

こんにちは。Yahoo!検索のYです。

みなさんはYahoo! JAPANのトップページなどで、キーワード入力補助機能をお使いになられたことはありますか? 今回は、ちょっと便利な使い方をお教えしたいと思います。

検索窓に文字を入力しようとして、「yuubin......はっ! 直接入力のままだった! めんどくさいー」という経験って、けっこうありますよね。

キーワード入力補助機能

しかし、打ち直す時間はいただくことなく、ローマ字のままの入力でも、ひらがなや漢字で入力した際と、同じような候補を表示することができます。

この機能は、Yahoo! JAPANトップページ、Internet Explorer版のYahoo!ツールバーYahoo!検索トップページに加え、FirefoxやInternet Explorer8の検索窓などでもご利用いただけます。

ちなみに、Yahoo!ツールバーのエンジニアWさんからもオススメの機能があるので、ご紹介します。ツールバーのver.7.2以降では、「Altキー + Y」で、ツールバー検索窓にカーソルを戻すことができます。一度お試しくださいね。

カテゴリー:Yahoo!検索

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > 打ち間違えを気にしないで簡単入力