記事詳細 1件表示

お待たせしました。iPhone版Yahoo!検索がより便利になりました。

2009年12月 9日 10:12

こんにちは。Yahoo!検索Projectのナカムです。

外を歩いている時や、カフェで友だちと話している時に、ふと気になったことをiPhoneで調べる、というスタイルが定着している私ですが、みなさん、iPhone版Yahoo!検索は使っていただいていますでしょうか?

Yahoo!検索のiPhone版では、知りたい時にすぐに欲しい情報にアクセスできるように便利な機能を追加しました。

近くの映画館を調べたい!

「仕事が早く片付いて、暇な時間ができちゃった。近くの映画館でなにか見ようかな......。」

そんなときには、今いる場所に「映画館」をつけて検索してみてください。

「有楽町 映画館」で検索

「有楽町 映画館」で検索

検索した周辺の映画館の場所を、地図ですぐに確認できますし、「上映スケジュール」のリンクを押すと、Yahoo!映画の情報にすぐにアクセスできます。

地図も上映スケジュールも、iPhone用にカスタマイズされた画面になっていますのでとっても見やすいです!

ほかにも天気、ニュース、株価、知恵袋、画像に対応しました。

「港区 天気」で検索

「ヤフー 株価」で検索

「戸田恵梨香 画像」で検索

通常のブラウザではずっと提供している機能ですが、iPhone用のレイアウトでご覧になれます。

Yahoo!ブログ検索、Yahoo!辞書のiPhone版へアクセス

また「Yahoo!ブログ検索」のiPhone版、「Yahoo!辞書」のiPhone版に画面の上部からスムーズにアクセスできるようになりました。

iPhone版Yahoo!ブログ検索、Yahoo!辞書にスムーズにアクセス

◆「Yahoo!ブログ検索」がiPhoneでも見られるようになりました
https://searchblog.yahoo.co.jp/2009/09/yahooiphone_1.html
◆iPhone版Yahoo!辞書でサクサク辞書検索
https://searchblog.yahoo.co.jp/2009/11/yahoo_iphone_1.html

Yahoo!ブログ検索のキーワードランキングや、Yahoo!辞書の新語探検は、毎日更新されるので、通勤途中やちょっとした休憩タイムにiPhoneで眺めてみると楽しいですよ!

iPhoneユーザーの方々に、Yahoo!検索をもっと便利にお使いいただけるよう、これからも機能追加を行っていきます。ご期待ください!

カテゴリー:Yahoo!検索

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > お待たせしました。iPhone版Yahoo!検索がより便利になりました。