記事詳細 1件表示

Yahoo!百科事典に、新しい項目と写真が追加されました!

2009年12月 2日 12:18

Yahoo!百科事典プロジェクト担当の百戸です。

Yahoo!百科事典に、新しい項目と写真が追加になりました。

今回の更新では、「非正規雇用」といったようなニュースでよく聞く言葉から「オーロラ鉱」のような鉱物など、幅広い項目を追加収録しています。

また、話題の言葉を収録するニッポニカ・プラスには、「医師不足」「ねんきん定期便」といった今年の世相を反映した言葉も追加されました。

さらに、
有島武郎
『或(あ)る女』の有島武郎

嘉納治五郎
講道館柔道の創始者、嘉納治五郎

など、幕末~昭和時代の作家を中心とした肖像写真も追加収録。

著名な方でも、実際に写真を見ると、とても身近に感じますね。

新着項目一覧はこちらからどうぞ。

これからもYahoo!百科事典はみなさまのお役に立つ項目を順次追加してまいります。
Yahoo!百科事典を今後ともよろしくお願いいたします。

カテゴリー:Yahoo!百科事典

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Yahoo!百科事典に、新しい項目と写真が追加されました!