記事詳細 1件表示

Yahoo!翻訳をリニューアルしました

2011年4月 1日 14:45

こんにちは、Yahoo!翻訳担当です。
本日、Yahoo!翻訳をリニューアルしました。

今回リニューアルのポイントは3つ。

1.翻訳できる言語数が、4か国語から9か国語に。
新たにフランス語・ドイツ語・スペイン語・ポルトガル語・イタリア語の欧州5言語を翻訳できるようになりました。
もちろん、英語・中国語・韓国語・日本語の翻訳もこれまで通り可能です。

※日本語→他国語、他言語→日本語の翻訳が可能です。

2. 自動言語判定機能を追加
テキスト翻訳で翻訳したい文章を入力すると、何語かを自動判定する機能をつけました。
trans_lang.png

3. 言語切り替えタブや再翻訳機能を追加
trans_box.png

■言語切り替えタブについて
日本語を他言語に翻訳した場合には、言語タブが表示されます。
言語タブで各言語をクリックすると、次々と翻訳先の言語を切り替え可能。
「○○語でなんていうの?」を簡単にしらべることができます。

■再翻訳機能について
「再翻訳」のリンクをクリックすると、翻訳結果の文章を、再度原文の言語に翻訳しなおすことができます。

trans_after.png

また、これまでもご好評をいただいている対訳ハイライト、クイック辞書機能も引き続きご利用になれます。
trans_popup.png
※対訳ハイライト、クイック辞書機能についての詳細はこちらから

これからもYahoo!翻訳をよろしくお願いいたします。

カテゴリー:Yahoo!翻訳

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Yahoo!翻訳をリニューアルしました