記事詳細 1件表示

Yahoo!検索 リアルタイム検索のPC版もいくつか改善しました。

2011年7月20日 13:00

こんにちは。リアルタイム検索の開発担当のシミズです。

先日7月12日にリアルタイム検索スマートフォン版をリリースしましたが、これと同時にPC版についてもいくつか性能改善を行いました。

今回の改善個所は、検索結果画面の上部に新しい検索結果が表示される自動更新の継続時間と、下部にある「さらに読み込む」ボタンで追加読み込みできる検索結果件数の増加です。自動更新で降ってくるツイートをなるべくゆっくり楽しんでいただけるよう、興味のあるワードでより多くの検索結果を読み進んでいただけるようになっています。

110719-01.png

具体的にはそれぞれ、以下のように変更しています(システム負荷の関係で、再度、調整を行う場合があります)。

  • 自動更新の継続時間: 2分間→5分間
  • 「さらに読み込む」ボタンで追加できる検索結果件数: 90件→990件

実は私たち自身も、このリアルタイム検索機能を使い、多くのお客様からのご要望・ご意見をピックアップさせていただいています。その中でも、
「24時間分のツイートしか検索できないのか!」
「過去のツイートにさかのぼりづらい」
「検索結果の並びを何とかしてほしい」
など、いくつかの点につきましては、すでに改善に向けて具体的な検討に入っております。

さらに使い勝手を良くするために何を実現すればよいか、スマートフォン版含めてまたご意見をお寄せいただけますと幸いです。今後とも、Yahoo!検索 リアルタイム検索のハッシュタグ「#yrealtime」を付けてツイートしていただいたご要望・ご意見・ご不満に、開発担当者一同で注目していきたいと考えています。

スポーツ試合観戦のお供や、好きなミュージシャンのライブに行ったり行けなかったりした後で感想を眺めたり、電車遅延や地震の際の情報収集など、リアルタイム検索ならではのさまざまな検索シーンにおいてこれまで以上に皆さまのお役に立てるよう、改善を重ねてまいります。

これからも、Yahoo!検索 リアルタイム検索をよろしくお願いいたします!

カテゴリー:リアルタイム

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Yahoo!検索 リアルタイム検索のPC版もいくつか改善しました。