記事詳細 1件表示

CNET Japan様に「『検索データ』で振り返る東日本大震災」が掲載されました

2011年11月16日 11:30

こんにちは、検索projectのMです。

CNET Japan様に「『検索データ』で振り返る東日本大震災--地震、津波、停電でネットに求めたもの」が掲載されました。

これは、多数の反響を呼んだYahoo!検索スタッフブログの2011年9月12日のエントリー「東日本大震災で被災地の人は何を検索したのか」を執筆した「イケミー」こと池宮伸次が協力し、新たなデータも掲載して分析したものです。

Yahoo!検索スタッフブログの「東日本大震災で被災地の人は何を検索したのか」の続編ともいえる「『検索データ』で振り返る東日本大震災--地震、津波、停電でネットに求めたもの」、お読みいただければ幸いです。

引き続き、Yahoo!検索では災害に対し真摯に取り組むとともに、この災害から得られた経験やデータをもとにして、災害時においてYahoo! JAPANやYahoo!検索がどれだけ貢献できるかを考え、今後につなげていきたいと思っております。

これからもYahoo!検索をよろしくお願いいたします。


カテゴリー:Yahoo!検索

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > CNET Japan様に「『検索データ』で振り返る東日本大震災」が掲載されました