記事詳細 1件表示

電車の運行情報が検索結果に表示されるようになりました。

2011年11月22日 11:45

こんにちは、Yahoo!検索プロジェクトです。  

今年9月に日本を通過した台風第15号は各地でさまざまな被害をもたらしました。
関東地方には21日夕方に接近し、交通機関で運休や運転見合わせが相次ぎ帰宅する多くの人に影響が出ました。

9月21日の検索キーワード には「◯◯線」「◯◯線 運行状況」といった鉄道関連のものが多数よせられ、検索をして運行情報を探す人が多いことがあらためてわかりました。
台風直撃という非常時でなくても、普段の生活で電車が遅れていないか気になることは多々あると思います。
今回リリースした「運行情報ダイレクト検索」により検索結果画面でJR、私鉄各線の運行状況がすぐに確認できるようになりました。 

例えば、「山手線 運行情報」や「大阪環状線 遅延」と検索すると現在の状況がわかります。  

※遅延がない場合には「事故・遅延情報はありません。」と表示されます。    


もし現在遅延が発生している場合には 「有楽町線」のように路線名だけで検索しても現在の運行情報を確認できます。
 
※「リアルタイム検索」のリンクからは現在のTwitterの「つぶやき」が確認できます。  


また、単に「運行情報」や「運行状況」と入力すると 全国の運行情報のリンクが検索結果上部に表示されます。
 


もちろんスマートフォン、モバイル各端末に対応しています。  
    


電車の運行情報が知りたい時にはぜひYahoo!検索で現在の状況を確認し、活用いただければと思います。


そのほかの新機能として単位変換が検索で調べられるようになりました。  

1坪

200ヤード

100マイルをキロで」......など

あわせてご利用ください。
今後もYahoo!検索をよろしくお願いいたします。

カテゴリー:Yahoo!検索

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > 電車の運行情報が検索結果に表示されるようになりました。