記事詳細 1件表示

Twitter上の「注目のキーワード」をYahoo! JAPANトップページに掲載開始

2012年3月15日 18:26

こんにちは。Yahoo! JAPANトップページとYahoo!検索 リアルタイム検索の合同プロジェクトチームです。

本日、Yahoo! JAPANトップページのPC版に新コンテンツ「話題なう」を追加しました。

Yahoo! JAPANトップページさえ見ていれば世の中の「今」を俯瞰(ふかん)できるように改善するため、これまでの通信社様や新聞社様からのニュースだけではなく、個人がTwitterで発信する情報のなかから注目を集めているものを抽出し、「話題なう」という枠に掲載を開始しました。

この「話題なう」には、リアルタイム検索の「注目のキーワード」から3つのワードを抽出し掲載しています。

「注目のキーワード」はTwitterのつぶやきを解析し、その瞬間に多くのユーザーから注目を集めている言葉(バズワード)をリアルタイムに抽出したものです。
この「話題なう」により、Twitter上の新鮮な話題をYahoo! JAPANトップページで確認できます。

「話題なう」の中で気になるキーワードをクリックすると、実際にTwitterでつぶやかれているキーワードを含むリアルタイム検索結果を確認できます。

「高い鮮度」と「圧倒的な情報量」を持つTwitterから得られるバズワードが、あなたに「世の中の今」をお伝えします。

「話題なう」をぜひご利用ください。

追記(3月16日):なお、3月中の掲出時間は、平日の日中のみとなっており、順次、延長していく予定です。

カテゴリー:リアルタイム

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Twitter上の「注目のキーワード」をYahoo! JAPANトップページに掲載開始