記事詳細 1件表示

Windows 8でもYahoo!検索

2012年6月14日 17:30

こんにちは、Yahoo!検索のサトです。
この秋に発売が予想されているWindows 8のリリースプレビュー版が、6月1日に公開されたのをご存じでしょうか?

Windows 8は、Metro UIと呼ばれるタッチパネルに最適化されたインターフェースが特徴のOSです。

Yahoo!検索では、これまでもiPad、Androidタブレットに対応するなど常に新しい環境に対応してきました。

今回、Windows 8アプリもいち早くリリースしました!
 

Yahoo! JAPAN アプリで何ができるの?

朝のコーヒーと一緒に、テレビを見ながら、ベッドでリラックスしながら。
最新の情報をササっとチェックできる、そんなコンテンツを取りそろえました。

最新のトピックス
旬のニュースをササっとチェック

人気の画像
タブレット端末の特徴である高解像度を楽しめる、大きな画像のコンテンツ

急上昇キーワード
検索キーワードから旬のワードをピックアップ

検索機能
上から指でなぞるとどの画面でも表示されます。おすすめはスナップビューでの検索。Yahoo! JAPANアプリを開きながら、InternetExplorerを開き、ニュースもチェックしつつ、検索ができます。

一押しの使い方はテレビを見ながらのYahoo! JAPAN アプリ。
スナップビューでアプリを表示して、気になるワードをどんどん検索していったり、ニュースの詳細をアプリでさらにチェックしたり。

皆さんの情報収集の新しい形をご提供できると思います。
店頭に製品が並ぶのが待ち遠しいですね!
既にWindows 8を確認できる環境をお持ちの方はぜひ Windows Storeよりインストールしてみてください。

今後タブレット端末向けのアプリなど、どんどん強化していきますので、Yahoo!検索をよろしくお願いいたします。

カテゴリー:Yahoo!検索

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Windows 8でもYahoo!検索