記事詳細 1件表示

Yahoo!検索(リアルタイム)を使ってオリンピックで盛り上がろう!

2012年7月25日 10:08

こんにちは。Yahoo!検索(リアルタイム)担当のSです。

ロンドンオリンピックの開催まであと2日になりました!

リアルタイム検索はいつでもどこでも、テレビを見ながらでも、テレビがなくてもオリンピックを楽しめるように、オリンピック期間専用の機能をリリースしました。

・たとえば、"あの"有名な選手はどんなツイートをしているのかな?
・みんなの応援ツイートをまとめてみたい!
・今盛り上がっている競技は? 活躍している選手は誰?

などなど

そんなオリンピックに対する「知りたい! 楽しみたい!」を解決します!

使い方は簡単です。
リアルタイム検索でオリンピックに関連するキーワードを検索するだけ。

(例)「 北島康介 」 選手を検索してみると

公式のTwitterアカウントをお持ちの選手が検索されれば、「 公式アカウント 」が、参加している競技は「 公式ハッシュタグ 」として表示されます。リンクをクリックすることで、日本代表選手のツイートを表示できたり、公式ハッシュタグの検索結果を表示して競技の状況が分かります。

そして 右側には常に注目の競技/選手に関するハッシュタグやキーワード が表示されます。
何が盛り上がっているか知りたい時、検索するキーワードが分からない時はぜひ使ってみてください!

もちろん、スマートフォンでも同じ機能がご利用いただけます 。

また、リアルタイム検索がはじめましての皆様は、リアルタイム検索の使い方や機能を簡単に紹介した特別ページを公開中です。オリンピック版"注目のキーワード"とあわせてご活用ください。

最後に、Androidのスマートフォンをお持ちの皆様には最新の話題を今後見逃さないためにも、リアルタイムな"話題のキーワードランキング"がいつでもわかる話題なうアプリを使ってみてください!
5分ごとに更新される世の中の最新情報が見られます。

いっぱい応援して、いっぱい今年のオリンピックを楽しみましょう!

-----------------------------

Yahoo!検索(リアルタイム)に対するご意見、ご要望についてのツイートを
担当者一同、1つ1つ読ませていただいています。

今後も、ハッシュタグ「#yrealtime」を付けてツイートしていただいた
ご要望・ご意見・ご不満を機能改善につなげていきたいと思います。

これまでの機能改善についてはこちらをご覧ください。

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:リアルタイム

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Yahoo!検索(リアルタイム)を使ってオリンピックで盛り上がろう!