記事詳細 1件表示

面白い話題を見逃さない!「話題なう」アプリがiPhone版でも登場!

2012年9月 6日 11:45

こんにちは、Yahoo!検索(リアルタイム)のM子です。

リアルタイム検索の右側にある、「注目のキーワード」を皆さんはご覧になったことがありますか?

リアルタイム検索では、皆さんのつぶやきを元に今ネット上で一番何が話題になっているのかを独自スコアでランキングし、「注目のキーワード」に表示しています。

こうした最新トレンドワードの抽出は一日中、なんと5分ごとに更新しているので、インターネットの話題をまさに最速でキャッチできるんです。

この「注目のキーワード」を、アプリでいつでもどこでも見られたら便利で面白いと思い、この『話題なう』アプリが完成しました!

iPhone版「話題なう」ダウンロードページはこちら
Android版「話題なう」ダウンロードページはこちらら

「話題なう」アプリでは、今まさにネット上のつぶやきで一番盛り上がっているニュースやネタのキーワードをどんどん更新しています。
一般的なニュースサイトにはなかなか上がってこない情報もあって、とても面白いですよ。

普段はリアルタイム検索の画面などで限られた数しか見ることができない注目のキーワードですが、アプリ版ならどどーんと一気に50件も見られます!

しかもアプリなので、いつでも、どこでも、最新のランキングを手元で見ることができてとても便利です。

毎朝、通学、通勤時間に。
お昼、ランチ中に。
帰宅する間に。寝る前に。
一日中、どんどん変わっていく話題を、空いた時間にサクサクチェックしてみてください。

発見したおもしろネタは、TwitterやFacebookで簡単にお友だちにシェアすることもできますよ。

利用はもちろん無料です! この機会にぜひ、ダウンロードして楽しんでみてください。

今回は、新たに公開されたiPhone版アプリについた新しい機能を少しご紹介します。

◆iPhone版アプリの新機能◆

・急上昇ボタン

「話題なう」ランキングの中でも、特に急激な速さでランクインしてきた話題の順に並べ替えてまとめてチェックできます。

・過去のランキング

「話題なう」のランキングを、1時間ごとに過去5時間前のランキングまでさかのぼれます。左右に指でフリック操作をしてみてください。

・履歴ページ

閲覧したキーワードは、履歴ページに残るようになりました。
さっきチェックした話題が、今どうなったか、いつでも再検索できます。

ネットの話題を見つけるには最速の情報アプリです。
ぜひこの機会にためしてみてください。

iPhone版「話題なう」ダウンロードページはこちら
Android版「話題なう」ダウンロードページはこちらら

◇リアルタイム検索に対するご意見は、#yrealtimeのハッシュタグをつけてつぶやいてください。リアルタイム検索スタッフが読ませていただいています。


カテゴリー:スマートフォン

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > 面白い話題を見逃さない!「話題なう」アプリがiPhone版でも登場!