記事詳細 1件表示

リアルタイムな人々 #1 ~Yahoo!検索(リアルタイム)の現場の日常~

2012年11月29日 15:05

※『リアルタイムな人々~Yahoo!検索(リアルタイム)の現場の日常~』とは、リアルタイム検索のさまざまな使い方をご提案するゆるめ系4コマ漫画です。



今日のポイント

ツイート数の多い路線は、遅延した時にリアルタイム検索で検索すると最新状況がわかることがあります。


Yahoo!検索(リアルタイム)は、気になるワードでTwitter・Facebookの投稿を検索して、スポーツの試合の状況や、事件についての世の中の反応 、新製品の評判など、さまざまな最新情報をチェックできるサービスです。



おまけ

Yahoo!検索(リアルタイム)は、TwitterやFacebookの公開されているつぶやきや投稿をキーワードで検索することができるサービスです。

ですが、実際のところ、リアルタイム検索をどうやって使うと面白いの?と思われることもしばしば。

そこで、リアルタイム検索を日々支えている現場スタッフの日常をベースに、ゆるっとふわっとその活用方法を少しだけご提案してみるのはどうかと考えました。

簡単にわかりやすいように、不慣れながら4コマ漫画にしてみました。

現場の人間が頑張って描いたので、上手じゃなくてすみません。
少しだけでも、リアルタイム検索ってこんな使い方もあるんだ、と思っていただければ幸いです。

続編も少しだけ用意しています。
まずは第一回です。

カテゴリー:リアルタイムな人々

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > リアルタイムな人々 #1 ~Yahoo!検索(リアルタイム)の現場の日常~