記事詳細 1件表示

Yahoo!検索(リアルタイム)検索ワードに関連するハッシュタグや公式アカウントを提供開始!

2012年12月 5日 15:00

こんにちは。Yahoo!検索(リアルタイム)担当のSです。
 
リアルタイム検索に2つの新しいサポート機能が追加されました!
スマートフォン版、PC版、両方でご利用いただけます。
 
簡単にそれぞれどんなことができるのかご紹介したいと思います。


関連ハッシュタグの表示

検索するキーワードに応じて、関連ハッシュタグが表示されます。
 
・テレビ番組に関連したツイートをもっと絞ってみてみたい
・試合の状況が気になる、応援しているチーム側のツイートをまとめてみたい
・イベントの状況をまとめてみたい
・どんなハッシュタグが使われているのか知りたい

そんな時は今まで通り、気になることをキーワードで検索してみてください。

(例) 試しに最近話題の"どうぶつの森"で検索してみました。以下のように表示されます。

このように、キーワードに対して関連度が高いハッシュタグが表示される場合があります。
ハッシュタグのリンクをクリックすれば、ハッシュタグの検索結果が表示されます。

調べたいテーマやキーワードの+α情報として使ってみてください。


公式Twitterアカウントの表示

検索するキーワードに応じて、Twitterの公式アカウントが表示されます。

有名人/芸能人の方のTwitterアカウントを探すのが大変、簡単に見たい!

そんな時はいつも通り、気になる"有名なあの人"を検索してみましょう。
Twitterの公式アカウントが表示される場合があります。
 
(例) 日本一のフォロワー数と最近ニュースになっていた「有吉弘行」さんを検索してみました。

アカウントのリンクをクリックすれば、有吉弘行さんがツイートしている一覧の検索結果を閲覧できます。
ちょっと気になる"有名なあの人"のツイートを見たい時は試しに使ってみてくださいね!


リアルタイムな人々のご案内

Yahoo!検索(リアルタイム)は、TwitterやFacebookの公開されているつぶやきや投稿をキーワードで検索することができるサービスです。
ですが、実際のところ、リアルタイム検索をどうやって使うと面白いの? 便利なの? と聞かれることが良くあります。

そんな皆様向けにリアルタイム検索のさまざまな使い方をご提案するゆるめ系4コマ漫画を始めました!

こちらも合わせてぜひ読んでみてください!


最後に

リアルタイム検索に対するご意見、ご要望についてのツイートは担当者一同、1つ1つ読ませていただいています。

今後も、ハッシュタグ「#yrealtime」を付けてツイートしていただいたご要望・ご意見・ご不満を機能改善につなげていきたいと思います。

これまでの機能改善についてはこちらをご覧ください。

今後ともなにとぞよろしくお願い致します。

カテゴリー:リアルタイム

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Yahoo!検索(リアルタイム)検索ワードに関連するハッシュタグや公式アカウントを提供開始!