記事詳細 1件表示

右下からニョキッと富士山出現!?

2013年6月28日 15:00

こんにちは。Yahoo!検索担当の石塚です。

スマートフォン版Yahoo!ニュースやYahoo!天気・災害、Yahoo!スポーツなどをご覧になっているときに、右下あたりからニョキッとタブが表示されていることにお気づきでしょうか?

タップすると検索窓や検索数が急上昇しているワードが表示されたり、「次へ」を押すと、Yahoo!トピックスが見れたりと、とても便利。いますぐに検索したい、なにが話題になっているか知りたい、そんなときにぜひご活用ください。

ところで、先日20年の時をへて、あの富士山が世界文化遺産へ登録されることが決定しましたね。よく、このタブをご覧になってください。そこには富士山の姿が......。

実は6月24日から6月28日までの5日間、世界文化遺産への登録決定にちなんで、日ごとに異なる富士山の景色が表示されています。

この富士山画像、今週末限りの公開となりますが、6月29日(土)、6月30日(日)の2日間は、リロードしてタブをタップするたびに、上記5つの富士山のうちいずれかが表示されます!
過去に表示されていた画像を見逃してしまった方、もっと見たい方、これから見てみようという方、ぜひご覧ください!

最後に......

実はこのタブ、名前があります。
その名も『フローティングタブ(Floating Tab)(仮)』です。 長いですね(笑)。

これからも『フローティングタブ(Floating Tab)(仮)』では、検索を楽しくする便利な機能を提供していきます。

今後ともYahoo!検索をよろしくお願い致します!

『フローティングタブ(Floating Tab)(仮)』の富士山について、「カワイイ!」「気に入った!」という方は、ぜひTwitterへのツイート、またはFacebookの「いいね!」をお願いします。

カテゴリー:スマートフォン

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > 右下からニョキッと富士山出現!?