記事詳細 1件表示

テレビを見ながら! スマホでリアルタイム検索を楽しもう

2013年6月 4日 19:00

こんにちは。Yahoo!検索(リアルタイム)担当のIです。

リアルタイム検索のスマートフォン版に、テレビ好きの方にぜひ楽しんでいただきたい機能がつきました!

放映中テレビ番組についてのみんなの反応がまるわかり!

まずは、話題なうメニューボタンを押して、新しく追加された「放送中のテレビ」のメニューボタンを押してみましょう。

各テレビ局の番組に関するツイート数のグラフが一覧で表示されます。
どの局がその瞬間Twitter上で盛り上がっているのかパッとわかっちゃう!

その下に放送中のテレビ番組名の一覧が表示されています。 ※表示される放送局は、現在首都圏のみを対象としています。
気になった番組名をタップすると、その番組のみんなの反応(検索結果)を見ることができます

検索結果ページでは、ツイートが自動で更新される「だら見モード」で表示されます。
スマホ片手にテレビを見ながら、リアルタイムに更新されるみんなの反応を楽しんでください!

番組についての人気のキーワードが一緒に表示されることも!?

番組がTwitterやFacebookですごく盛り上がっている時、キーワードが番組名一覧に表示されることがあります。
アニメの主人公の必殺技やバラエティのゲストなど、「なぜこの番組が盛り上がっているか」が一目でわかります!!

検索結果を見ている時でも盛り上がった時にキーワードが流れてくることがあります!

楽しみ方

アニメや戦隊ヒーローものが好きな方、ドラマ(特に『あまちゃん』)がお好きな方はぜひ、テレビを見ながらこちらの機能をお使いください!

どこか別の場所で同じテレビを見ている誰かと、気持ちや盛り上がりを共有できるかもしれません。

リアルタイムな人々のご案内

Yahoo!検索(リアルタイム)は、TwitterやFacebookの公開されているつぶやきや投稿をキーワードで検索することができるサービスです。
ですが、実際のところ、リアルタイム検索をどうやって使うと面白いの? 便利なの? と聞かれることが良くあります。

そんな皆様向けにリアルタイム検索のさまざまな使い方をご提案するゆるめ系4コマ漫画があります!
(いったん『完』を迎えていますが、皆様のアツい声があれば、いつの日かふらっと新作が追加されることもあるかも!?

思いがけない現場の"リアル"もちらほら見えるといううわさの「リアルタイムな人々」。ぜひ併せてお楽しみください!


最後に

リアルタイム検索に対するご意見、ご要望についてのツイートは担当者一同、1つ1つ読ませていただいています。

今後も、ハッシュタグ「#yrealtime」を付けてツイートしていただいたご要望・ご意見・ご不満を機能改善につなげていきたいと思います。

これまでの機能改善についてはこちらをご覧ください。

今後ともなにとぞよろしくお願い致します。

カテゴリー:リアルタイム

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > テレビを見ながら! スマホでリアルタイム検索を楽しもう