記事詳細 1件表示

全国から集結したサイクリスト達が東北を疾走!

2013年11月 1日 14:30

こんにちは、「フローティングタブ」担当の鈴木です。

ご存じですか? 来る2013年11月3日、東北の宮城・三陸エリアでロードレースが開催されます。
その名も 「ツール・ド・東北 2013 in 宮城・三陸」

全国から募集した一般サイクリストに加え、プロの招待選手や自転車愛好家の著名人が参加するファンライド形式のイベントです。

イベントに合わせて

ところで、本フタッフブログで以前ご紹介しました 「フローティングタブ お月見バージョン」 は皆様ご覧いただけましたでしょうか。
毎日入れ替わるかわいいウサギのイラスト、たくさんの方々からご好評いただきましてうれしい限りです。

そんな訳で前回に引き続き、この「ツール・ド・東北」というイベントを応援するため、今回もちょっとした仕掛けをスマホ版Yahoo! JAPANに用意してみましたのでご紹介します。

まずはタブの赤い三角形を自転車の車輪にしてみました。(一瞬ちょっと回転したりして)

そしてここからが本番。
車輪をタップしてフローティングタブを開いてください。するとなんと、せり上がった枠の上をサイクリスト集団がさっそうと走り過ぎていくのです!
選手たちのバックを流れる背景も、よーく見ると実際のコース上の橋や建物が描かれていたりするんですよ。

フローティングタブとして初の、アニメーションを取り入れた演出!
カラフルなサイクルジャージを着たたくさんのロードレーサー達が一生懸命東北の地を駆け抜ける!

「ツール・ド・東北」とヤフーの右下を要チェック!

「ツール・ド・東北」は多くの人々が関わる事で、被災地の今と未来を盛り上げるためのイベントです。
選手としての参加や現地での観戦ももちろんうれしいのですが、東北を応援するこんなイベントがあるんだよ、と広めるだけでもいいんです。
皆様の応援をぜひよろしくお願い致します!

合わせて「フローティングタブ ツール・ド・東北 特別版」が見られるのも2013年11月1日からイベント当日の3日までになりますので、こちらもぜひお見逃しなく!

(何度もタップすると、こんな大集団が見られるかも!?)

カテゴリー:Yahoo!検索

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > 全国から集結したサイクリスト達が東北を疾走!