記事詳細 1件表示

Yahoo! JAPANの検索アプリ「SmartSearch」の動画ができました!

2014年4月 8日 18:00

こんにちは。Yahoo!検索(検索アプリ)担当です。

検索は「探す」から「見つかる」へ、をコンセプトとしたYahoo! JAPAN初の検索アプリ「SmartSearch」を3月19日にリリース致しました。

https://promo-search.yahoo.co.jp/smartsearch/

予想以上の反響をいただき、大変うれしく思っております。
お使い下さった皆様、ありがとうございます。

また先日、アプリのリリースに続いて「SmartSearch」の世界観を表現したプロモーション動画を公開しました!

女優として起用した優希さんの透明感が際立つ力作です。
ぜひ、ご視聴いただければと思います。

映像制作の裏側

今回は映像制作現場にアプリ開発チームもお邪魔して、ああでもないこうでもないと意見をぶつけつつ、一丸となって撮影を行いました。
プロのスタイリストさん、ヘアメイクさん、照明さんなどの技術に感動したのは言うまでもありません。

また、今回の映像のキーとも言うべき、優希さんのかわいさに一同驚愕(きょうがく)。
弊社女性社員からも「かわいい! かわいすぎる!!」と興奮の悲鳴があがっておりました。

撮影は深夜にまでおよびましたが、すてきな笑顔で演技をしてくれる優希さんに現場のスタッフも癒やされました。
無事に撮影が終了したあとの、関係者の満面の笑みをご覧ください。

優希さんを囲んでご満悦の関係者。

素晴らしい映像撮影の現場を経て、よりいっそうアプリへの愛情が高まった開発チームでした。
「SmartSearch」は今後もユーザーの皆様の声を反映しながらどんどん進化していきますので、今後の展開も楽しみにしていてください!

▼スマートサーチ ダウンロードページ
https://itunes.apple.com/jp/app/smartsearch-from-yahoo!-jian/id815479884

また、SmartSearchでは公式Twitterアカウントの運用を開始しました。

https://twitter.com/YJSmartSearch

映像のご感想などありましたらぜひ @YJSmartSearch へ!
「女の子かわいい!」など皆さんのご意見をお待ちしております。

おまけ

※映像の最後にちょっとしたトリックがあるのは気づきましたか?(ヒント:雑誌に注目!)

カテゴリー:Yahoo!検索

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > Yahoo! JAPANの検索アプリ「SmartSearch」の動画ができました!