記事詳細 1件表示

【衝撃】存在感がハンパない!「オカザえもん」がYahoo!検索に登場

2014年5月20日 17:00

こんにちは!
Yahoo!検索きせかえテーマ担当です。

スマホ版Yahoo!検索きせかえテーマですが、皆様にご愛用いただき、種類もなんと60テーマを超えました!

※きせかえテーマ紹介はコチラ
https://promo-search.yahoo.co.jp/kisekae/

「オカザえもん」現れる

そんななか、「子供が泣き出す」と新聞の見出しにも載った、あの「オカザえもん」がついに仲間入りしました!

実際に、スマホ版Yahoo!検索で「オカザえもん」と検索すると......。

でたー! 「オカザえもん」が現れたー!!
「検索してくれてありがとうでござる~」と言わんばかりにコッチを見つめ、「OKAZAKI」「OKAZAKI」と地元をPRしています。

下の方までスクロールすると......。

走り出した「オカザえもん」。
その背景には「オカザえもん」。
もう「オカザえもん」が頭から離れなくなりそうです。

ちなみに検索結果の背景にちりばめられているこのシルエット、なんだと思いますか?

正解は......そうです! 愛知県「岡崎市」のシルエットです。
正解した方は、きっと「岡崎市の方」ですね。

まったく知らなかったのですが、「岡崎市」は江戸時代を築いた「徳川家康」の生誕地だそうです。
徳川家康も「まさかオカザえもんに知名度が負けるとは......」と思っているでしょうね。

「オカザえもん」をもっと調べてみた

愛知県岡崎市のご当地キャラで知られている「オカザえもん」ですが、Yahoo!検索で調べてみると、さまざまな情報が見つかりました。

実は40代、バツイチ、子持ち

体調不良時には、代役として5歳年上の兄が登場

女の子「オカザえんぬ」の存在

......いろいろと奥が深い「オカザえもん」。
最近では、「Sister Paul」というロックバンドとコラボしてCD「オカザえもんロック」もリリースしているようで、ますます人気が高まる予感がします。

ご当地キャラの「くまモン」「バリィさん」「ふなっしー」に続き、「オカザえもん」も増えたYahoo!検索きせかえテーマ。

これからも皆様の声を聞きながら、続々とテーマを追加していく予定なので、楽しみに待っていてくださいね。

カテゴリー:Yahoo!検索

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > 【衝撃】存在感がハンパない!「オカザえもん」がYahoo!検索に登場