記事詳細 1件表示

【Yahoo!検索大賞2014】「石原さとみ」さんのビデオメッセージ、全文書き起こし

2014年12月12日 17:10

こんにちは、Yahoo!検索のSです。

Yahoo!検索大賞2014」の発表会場で放映された石原さとみさんのビデオメッセージを全文書き起こしましたので、紹介させていただきます。


「受賞の喜びをお聞かせください」
まずこういう賞をいただけるなんて思ってなかったので、「まさか!」と思ってうれしいです。

私も日頃使っている検索というもので、そこで本当に多くの方が、私の「石原さとみ」という名前をまず押してくださって、そこから検索してくださっているというのは本当にすごい事だなと思って、ありがたいなと思っています。「石原さとみ」って押してくださるということは関心を持ってくださるということだと思うので、すごくうれしいですね。

「2014年を振り返って」
自分の周りからもそうなんですけど、今年の1月に「失恋ショコラティエ」というドラマに出演させていただいたときに、なんかすごく反応がよかったので、そういうのもキッカケとしてあるのかなとか。

あとそうですね、今年は連続ドラマを2本、今放送中の「ディア・シスター」というドラマでも出演していたりして、なかなか1年に2本もやることもないのでそれもあるのかなとか。

あと「進撃の巨人」のハンジ役の発表とかもあって、実際に配役は誰なんだと注目もしていただいて、注目される作品に出演できたってのはすごくうれしいなと思って、何かいいタイミングで、そしてこういう賞があってすごくうれしかったです。

「普段どんな検索をされますか?」
あんまり考えた事なかったですね、「どういう検索してるんですか?」って。

そうですね......。

実際に携帯を開いても、パソコンを開いても最初にする事は確かに検索なので、まず役作りだったらその役。来年公開の「風に立つライオン」という映画の撮影でナース役をやるっていうので看護師についてとか、あと縫合の仕方とか、検索ワードをいっぱい入れましたね。あと、アフリカでロケだったのでアフリカの「ケニア」「ナイロビ」とか、つい最近だったら......

あ、以前家族と親孝行旅行みたいな感じでハワイに両親連れて行ったときも、どういう所まわろうかなっていうのを全部ネットで調べてましたね。言いだしたらきりがないくらい毎日使っています。

来年の抱負を教えてください
来年自分の中で決まっているのが、「風に立つライオン」と「進撃の巨人」なので、その2つの映画で皆さんにいい感想をいただけたら、私の名前を入れていただけたらすごくうれしいですし、後はどういうお仕事できるかわからないですけど、本当に皆さんに注目していただけるように、自分の名前が日本だけじゃなくて世界でも自分の名前を検索していただけるように、本当に皆さんを驚かせられるように、いいお仕事ができるように頑張っていきたいなと思います。


いかがでしたでしょうか? 今後ともYahoo!検索をよろしくお願いいたします。

Yahoo! JAPANコーポレートブログ - 「Yahoo!検索大賞2014」の授賞式を行いました

カテゴリー:2014年

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > 【Yahoo!検索大賞2014】「石原さとみ」さんのビデオメッセージ、全文書き起こし