記事詳細 1件表示

【Yahoo!検索大賞2014】「羽生結弦」選手のビデオメッセージ、全文書き起こし

2014年12月10日 12:00

こんにちは、Yahoo!検索のSです。

Yahoo!検索大賞2014」の発表会場で放映された羽生結弦選手のビデオメッセージを全文書き起こしましたので、紹介させていただきます。


会場の皆さん、こんにちは。今年Yahoo!検索大賞に選んでいただきました羽生結弦です。

「受賞の喜びをお聞かせください」
ファンの方々、または応援してくださっている方々にたくさん検索をしていただいたと思うんですけど、僕自身オリンピックで金メダルを取れたりだとか、世界選手権で金メダルを取れたり、本当にたくさんの良い結果があった年でした。

「20歳になられた感想は?」
僕は12月7日に20歳の誕生日を迎えました。20歳という事で少し大人の仲間入りというか、そういうような概念が日本人にはあると思うんですけど、僕の心の中ではずっと子供のままと言ったらちょっと変かもしれないですけれど、常に向上心を忘れずに、または夢を見続けて課題を追い求めたいなという風に思っています。

ただ生活の面ではしっかりと大人になれるように、そこは一日一日ちょっとずつでも頑張って行きたいなと思います。

「普段はどんな検索をされますか?」
僕自身、検索をよくさせていただいているんですけれども、意外と 「フィギュアスケート 動画 羽生結弦」 とか、本当に何か「本当に観られるのかそれ?」っていうようなものを結構観ていたりして、実はそういう動画関係であったりとか、そういう自分の書いてある記事を見たりだとか、そういう事をする事によって当時の自分の状況がわかったり、または当時の自分のジャンプのフォームだとか、そういうものを確認するときに非常に役に立っています。

「ファンの皆様へのメッセージをお願いします」
こうやって大賞に選んでいただけたという事は、ファンの皆様の応援があってからこそ僕は結果が出せた訳であって、また結果があったからこそ皆さんに注目していただけたのかなと思っています。これからまた注目していただけるように、またこの大賞に選んでいただけるようにさらに頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

今日は本当にありがとうございます。来年も羽生結弦を検索よろしくお願いします。


いかがでしたでしょうか? 今後ともYahoo!検索をよろしくお願いいたします。

Yahoo! JAPANコーポレートブログ - 「Yahoo!検索大賞2014」の授賞式を行いました

カテゴリー:2014年

当ブログについて

Yahoo!検索スタッフブログは、Yahoo!検索の新しいサービスのお知らせ、検索データの分析レポート、検索関連の読み物コンテンツ情報などをお届けしています。

ブログ内を検索

ページのトップへ

ブログトップ > 【Yahoo!検索大賞2014】「羽生結弦」選手のビデオメッセージ、全文書き起こし